昔おもふ宿場にて / 奈良井宿

e0252279_13204102.jpg
@長野県塩尻市奈良井宿















e0252279_13220241.jpg
またまた長期間のご無沙汰でしたが、
公私ともにいろいろあって、撮影の方はかなり低迷しておりました。
とはいえ、気晴らし適度には撮影に出てましたので
少し前の写真ですがボチボチUPしてまいります。














e0252279_13235666.jpg









e0252279_13245465.jpg










e0252279_13250711.jpg









e0252279_13252883.jpg









e0252279_13260179.jpg










e0252279_13261540.jpg










e0252279_13271066.jpg










e0252279_13272317.jpg












e0252279_13274524.jpg










e0252279_13285450.jpg








e0252279_13293057.jpg









e0252279_13312493.jpg
長い間行きたい場所の候補だったのですが、
この夏に念願叶ってようやくスナップ三昧の幸せな日を
堪能しました。旅のお供はスナップにはとても似合わない
ペンタックスの645Zだったのですが、重さも忘れるほど
お気に入りの場所となりました。

のんびり陽射しの中で街並みを眺めているだけで、
えも言われない懐かしくも温かい気分になります。

実際に住んでいる方々や景観を維持している方は
苦労が絶えないのだと思いますが、こういう風景は
ぜひ残していってほしいです。

この日は午後一番の電車で入って、夕方には切り上げてしまったので、
街道宿場をざっくり往復して終わりになってしまいました。
次回は車で行って、一泊してゆっくり写真を撮りたいと思います。


[PR]
by mikaoto | 2016-10-15 13:39 | 長野県 | Comments(13)
Commented by まみめ at 2016-10-15 19:34 x
ぼつぼつでも何でも、アップされるのを、楽しみに待っていました。
見るだけで、気軽なもんですが、今後も楽しみにしています。
Commented by katsu-pg at 2016-10-15 21:19
お久しぶりです。
とりあえずお元気そうで何よりです。^_^
ゆっくり撮影旅行が出来る様になると良いですね。
Commented by mikaoto at 2016-10-15 22:05
まみめさん、コメントありがとうございます。
本当にポツポツですみません(^^;
まだ撮りっぱなしで現像もしてない最近の写真がそこそこありますので
アップしていこうと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by mikaoto at 2016-10-15 22:06
katsu-pgさん、お久しぶりです!!
かろうじて生きてます(笑
本当はもっと気楽に撮影旅行でいろいろ回れるといいのですが、
もう少し更新を頑張れるよう機会を増やしたいです(^^)
Commented by 鹿さん at 2016-10-16 14:47 x
おひさです。
焼き杉の壁や格子のある風景。
大好物です♪
道幅が広いこと以外は、
某奈良町でみた風景に似てる(笑)
Commented by mikaoto at 2016-10-16 15:39
鹿さん、お久しぶりです!
格子の窓と風情ある壁、やはり好物でしたか。
はい、僕も超好物です♪(笑

奈良町、奈良井・・・名前もちょっと被ってますね(笑
Commented by mcd at 2016-10-18 00:54 x
また、写真を拝見できて嬉しいです。
古い街並みは、本当に写真を撮っていて楽しいですよね。
氷マークの旗の下のガラス窓にさりげなく写っている女の子の姿が、こどもの頃に旅行に出掛けた時のワクワク感を呼び起こしてくれて、とても好きです~
Commented by mikaoto at 2016-10-20 19:46
mcdさん、ご無沙汰です!
近ければ毎日でも通いたいくらいこの街並みに惚れました。
氷マークの女の子、ばっちり狙っておりました(笑 街のスナップは人物の点景でがらりと印象も
変わるので面白いですね♪
Commented by aLIVE_PHOTO at 2017-01-02 11:47
お久しぶりです!
あけおめ&ことよろですd(^-^)

僕はカメラは一段落で、仕事用にですが撮影スタジオを年末に作り上げました(しかも二ヶ所も・苦笑)。
カメラを買いたいのはやまやまですが、それよりも自宅用のPC(旧iMac)が逝ってしまい…そっちを先ずは何とかしないと。。。

全く休みなく動いていましたから、僕も旅に出たい!
プライベートで写真撮りたい!!
Commented by mikaoto at 2017-01-04 19:17
aLIVE_PHOTOさま
ご無沙汰しております! 今年もよろしくお願いします。
スタジオですか、しかも二か所! 凄いですね。ご苦労も多いと思いますが充実されていますね。
気楽な旅でスナップ、これ最近ハマってます(笑)。完全に自己満足で公開すらしてませんけど
やっぱりいいのが撮れると思わずニヤリってしちゃいますね。
Commented at 2017-02-24 07:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikaoto at 2017-03-02 20:50
おぉぉぉ!鍵コメ@2017-02-24 07:02さん、お久しぶりです。
ど、ど、どこへご返信すればいいんでしょう?
ブログみたらコメ欄閉じてらしてるみたいで書けなかったので~(^^;
Commented at 2017-03-27 09:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


日本の街並みの風情を写真で紹介して行きます


by mikaoto

プロフィールを見る

最新のコメント

おぉぉぉ!鍵コメ@201..
by mikaoto at 20:50
aLIVE_PHOTOさ..
by mikaoto at 19:17
お久しぶりです! あけ..
by aLIVE_PHOTO at 11:47

外部リンク

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ