引っ越ししました(物理)

e0252279_18594842.jpg

皆様大変ご無沙汰しております。













e0252279_1903450.jpg













e0252279_1911245.jpg












e0252279_191552.jpg













e0252279_192948.jpg













e0252279_1923578.jpg












e0252279_1932563.jpg

[EOS 5DsR / EF 70-300mmF4-5.6 L IS USM]

昨年末から随分放置しておりましたが、
年明け早々から本当にいろいろなことがありまして・・・
年明け早々、人生の転機というヤツが連続で襲ってくるとは
予想もしていませんでした(^^;

仕事の都合等で、2週間に2回の引っ越しを行う
羽目になり、先週まで息をつく暇がないほどの
作業量で目が回りそうでした。

普通、引っ越しはそうたくさん経験するものではないと思いますが、
それを短期間に2回繰り返すという、まずあまり見られない展開でした。
転勤に次ぐ転勤という、激しい展開でさすがにぐったり(^^;

おかげさまで不動産契約の知識が身に着いたり、
引っ越しでトラブルに見舞われた時の臨機応変な対処など
いろいろな経験ができました
(と前向きに考えておかないと心が折れそうです笑)

住居が変わり、通勤環境も変わり、おまけに仕事も変わり、
久々に社会人1年生の気分です。

という訳で、新年早々から撮影どころか
PCを立ち上げてネットサーフィンすら怪しい状態でした。

ようやく最近、生活も落ち着いてきたので、
少しは撮影の事も考えられるようになってきていると思います。

寒い冬が終わり、そろそろ春の足音が聞こえてくる時節ですが、
花粉が本格的に飛ぶ前に、近所のスナップでも初めてみようかと
思います。

幸い、新しく居を構えたところは歴史の古い街並があり、
被写体的にも少し楽しめそうです。

[PR]
by mikaoto | 2016-02-28 19:09 | 茨城県 | Comments(12)
Commented by 3383jiji at 2016-02-28 20:39
こんばんは、
色々なことが次から次と大変でしたね。
こころ折れてしまいます、私だったら
この写真を拝見しますと、だいぶ田舎のへ
移られた感じがします。
これからは、ゆるりとされたら良いと思います。
撮影もゆるりと!
Commented by mcd at 2016-02-29 02:07 x
以前、引っ越し計画中とのことでしたが、仕事の関係で二週間に2度も引っ越すなんて想定外のなかの想定外ですね。。
引っ越しの箱詰めに余裕で二週間かかってしまう私には到底無理です。(笑)

また、新たな地での写真を楽しみにしています。
Commented at 2016-02-29 07:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-29 08:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikaoto at 2016-03-06 19:20
3383jiji様

こんばんは、ありがとうございます。
仕事都合とはいえ、なかなか精神的にも肉体的にも
ハードな期間でした。
これまで車不要の生活環境でしたが
一気に車が必要な田舎まで移動しました。
撮影もボチボチ気を向けていければと思います。
Commented by mikaoto at 2016-03-06 19:20
mcd様

ありがとうございます。
引っ越しを拗らせてしまった感じです(笑
新年早々から心にまったくゆとりがなかったので
撮影もネットも縁遠くなってしまいました。
これから櫻の季節に向けてゆっくり回復していければと思います!
Commented by mikaoto at 2016-03-06 19:20
鍵コメ@2016-02-29 07:55様

その回数はかなり多いですね(^^;
環境が悪かったとか、条件がよくなかったとか
家庭の御事情とかがあったのでしょうか。
余裕があれば新たな環境や刺激を求めて
引っ越しもアリだと思いますが、望まない引っ越しなら
しない方がいいですよね。

これまではネットも撮影もまったく考えられませんでしたが、
少なくとも生活環境だけは落ち着いて来たので
櫻の絵を撮ることを目指してボチボチ行きたいと思います。
Commented by mikaoto at 2016-03-06 19:21
鍵コメ@2016-02-29 08:22様

折れる気持ちはよくわかります(^^;
むしろ折れる方が普通だと思います。

ホント、大掛かりになれば引っ越しも人生の一大イベントですよね。
なかなか簡単には片付かないですよね。

5DsR、買いましたけど多くのEFレンズが追いついていないので
あまり実力を発揮できないシーンが多いように感じます。
つまり、新しいEFに買い直しなさいというメーカーさんの
暗黙のメッセージなのかと思いました(笑
さすがにここからEFレンズ群を刷新する
気は起きないのでたぶん手放すと思います。

オリペンFですか! あれいいですよね。
ああいう持っていたくなるカメラって少ないですから…。
MFTの画質も相当改善していますし、普段使いならなんら不満ないですよね。
オリンパスは上手いカメラを作るなぁと心底思いました。
Commented by にわけん at 2016-03-07 11:16 x
お久しぶりです。会社都合とはいえ、引っ越し大変そうですね。。。僕は人生で2回しか引っ越したことが無い(前回は16年前)んですが、物の整理に追われまくった記憶しかありません(笑)。

お引っ越し先、なんかのどかな感じですね。色々と都会では撮れない撮影スポットがありそうです。

あれからα7RⅡ君はとても快調です。55/90Mのどちらかを付けて休日はあちこちをぶらぶらしております。これからの季節だと花が多くなるので、90Mの方が出番が多いかな?と思いつつ「広角もバリッと撮りたい!」という思いもありDistagon35/1.4をどうしようか、あちこちの作品見ながら唸っております(笑)。大分こなれて来たとは言え、値段がアレですし、GMasterシリーズも発表されてしまったので悩みは尽きません。

などと言いつつ、オモチャ名目でFUJIFILM X70を買って、平日はそれをオトモに通勤路をパチパチやっております。28ミリコンパクト2台も持ってどうする?(GRⅡもある)って話はありますが、昔っぽいフォルムにやられて衝動買いです。

それでは、体にお気を付けて。また素敵な作品楽しみにしています。
Commented by mikaoto at 2016-03-08 05:59
にわけんさん、コメントありがとうございます。
引っ越しなんてするもんじゃないですね、しなくてよいなら永遠にしたくないです(笑)。
こんなに面倒なものが短期間に2度襲ってくるとげんなりします。
引越先はもう完全に車社会の田舎ですねー、電車移動もありますけど買い物とかは基本皆さん車を
使っているようで、私のように買い物袋を提げててくてくと歩いている人がいない場所でした(笑)。

α7RⅡ元気のようでよかったです! これから櫻やらチューリップやらで90Mは大活躍でしょうね~。
広角ですか。D35/1.4もいいですがBatis 2/25もかなり良さそうですよ?(^^)
迷っている時が一番楽しい時間ですね。最終的には両方欲しくなっちゃったりする事も多いですが~。
GMaster、とても楽しみにしている逸品です。ツァイスの技術とミノルタの技術が結集して作られた
最高の製品と言ってましたので。お値段もそれなりですが、長く保守期間も設けるようなのでかなり
気になっています(^^)
Commented by 鹿さん at 2016-04-01 17:17 x
ご無沙汰です。
物理的なお引っ越しだったんですね(笑)
二週間で2回とは、これまた豪快な・・・お疲れさまでした。
てことは撮影される景色も変わったりするんでしょうか?
古い町並みも楽しみですね♪ (^^)
Commented by mikaoto at 2016-04-02 06:18
鹿さん、どうもご無沙汰しております。
はい、リアルな世界でのお引っ越しでした(~~;
ボチボチ桜も良い感じ咲いてきましたし、
出掛けて撮影したいな、なんて思っているのですが、
今度は出る時間が無くなって来てしまっていて、
なかなかままならないので・・・うーんって感じです(~_~;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


日本の街並みの風情を写真で紹介して行きます


by mikaoto

プロフィールを見る

最新のコメント

おぉぉぉ!鍵コメ@201..
by mikaoto at 20:50
aLIVE_PHOTOさ..
by mikaoto at 19:17
お久しぶりです! あけ..
by aLIVE_PHOTO at 11:47

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ