フユスナポートレート、続き

e0252279_6323688.jpg

寒いので・・・













e0252279_6332542.jpg
暖をとります。








e0252279_63496.jpg











e0252279_6341230.jpg











e0252279_6341493.jpg

寒くても元気いっぱい。
子供でなくても風の子。









e0252279_6351276.jpg

謎の骨とう品店。
谷根千はこういうお店が突然住宅地に紛れて
出て来るのが魅力でしょう。









e0252279_636129.jpg

たわし屋さん。
既に年末のお休みに入っていた。









e0252279_6365082.jpg

「ピーターパン」
30年ほど前の絵本。古書扱いされていた。










e0252279_637333.jpg

「ヘビ道」の終わりには特に何もなかったの図。









e0252279_6381148.jpg

オシャレ小物をゲット。









e0252279_6383521.jpg

何だかんだで谷中の観光感の詰まった撮影・・・。
お疲れ様でした。
[PR]
by mikaoto | 2015-12-29 06:40 | 東京都 | Comments(12)
Commented at 2015-12-29 09:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikaoto at 2015-12-29 10:37
鍵さん、そっちにかきます(^^;笑
Commented by mcd at 2015-12-29 11:15 x
谷根千はなんども足を運びすぎていて、観光地感を感じなくなってしまっていました。
改めて思うと、10年以上前に初めて行ったときはワクワクの観光地感覚でしたね~
写真をみて思い出しました~
根津神社近くの蕎麦屋の天ぷらと、こちらのサイトで知った谷中のモンブランがお気に入りで、これを食べるのが主な目的として出かけたりしています~
Commented by katsu-pg at 2015-12-29 21:42
冬の撮影に温かい&甘い物は正解です。(^^;
お互い楽しく(でも同じ方向に向かって)…が良いですね。
Commented by 鹿さん at 2016-01-01 16:59 x
ども~、あけおめです♪(^0^)
私はそろそろ本格的な『写真』から引退しようかな~なんて思ってますが
コチラやいろんなサイト・ブログで触れることはできるんで、まいっかなんて(笑)
今年も素敵な一瞬を見せてくださいね~(^^)
Commented by aLIVE_PHOTO at 2016-01-02 07:59
あけましておめでとうございます♪

谷中巡り、伊藤製作所さんはお隣のハンコ屋でうちも作ってるんですよ(爆)。
個人用の遊び印と、ネコTも(笑)。

そういえば…α7RⅡの瞳認証、使ってみました!?
どうしても液晶ファインダーに馴染めない時の撮影用に、新たにD750を今更ですが購入しました(苦笑)。
レンズによりますが、単玉だとすんごく軽くて使い勝手も良く、今タムロンの35mmF1.8を付けて遊んでます。

このモデルさん、八重歯が可愛くて素敵ですね♪
プロのモデルさんになると、殆どの子が矯正してしまうので、どんどん個性が無くなって来てる気もするんですよね…
普通の子を普通に撮る、簡単でいて最も難しい撮影ですからね。
今年も宜しくです!^^
Commented by mikaoto at 2016-01-03 10:35
mcdさん、食べ物やもかなりレベルの高い隠れた名店がおおいですし、観光客が集まる理由もわかる気がします。最近は外国人の方々がかなり多くなったように思えます。海外の方からすると今はドキドキする観光地として映っているのかもしれませんねー
Commented by mikaoto at 2016-01-03 10:37
katsu-pgさん、そうですよね、甘くて温かいもの、、、これにつきますよね~(笑
冬は撮影自体がおっくうになってしまいますが、甘い物の宝庫となれば
甘党さんにはモチベーション効果が見込まれますね(^q^)
Commented by mikaoto at 2016-01-03 10:40
鹿さん、あけおめことよろということで!(^^)/
本格的な「写真」ということは・・・作品としての撮影からは引退ということでしょうか・・・
うーん、お気持ちはわかるような気がします。かくいうボクも表現としての撮影というより
記録としての撮影が増えてきていますので、作品撮りという概念がもう直ぐなくなりそうです。
最近のデジカメは本当によく写りますし、ネット上にアマチュアとは思えないハイレベルな作品が
バンバン上がってますし、ボクも「観て満足」しちゃってる部分があります(^^;
Commented by mikaoto at 2016-01-03 10:42
aLIVE_PHOTO様
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

伊藤製作所さん、そうなんですかっ!? おお~これはこれは(^^;

D750、めちゃめちゃ好評みたいですね。しかも噂のタムロン35/1.8ですかー
物欲が刺激されそうで怖いですー笑
Commented at 2016-02-25 19:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikaoto at 2016-02-25 23:07
鍵コメ@2016-02-25 19:23 様

いやー、今転勤を命ぜられて住まいも職場も変わりつつありまして
写真どころかパソコン立ち上げる時間もなかったり
ネット環境もようやく先週繋がったところだったりします。
人生稀にみる時間のなさでドタバタしまくって
さすがに今ぐったりしております(;´∀`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


日本の街並みの風情を写真で紹介して行きます


by mikaoto

プロフィールを見る

最新のコメント

おぉぉぉ!鍵コメ@201..
by mikaoto at 20:50
aLIVE_PHOTOさ..
by mikaoto at 19:17
お久しぶりです! あけ..
by aLIVE_PHOTO at 11:47

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ