冬スナポートレートで

e0252279_741049.jpg

久々に冬のポートレートに行ってきました。















e0252279_7414720.jpg

場所はスナップのメッカ、谷中をボチボチという感じで・・・










e0252279_7423382.jpg

いろいろあって楽しめます(^^;










e0252279_743269.jpg

穴が開いているらしい。











e0252279_7433021.jpg

紅葉はすっかり終わっていますが、朽ちそうな紅色がありました。











e0252279_744877.jpg

別カット。











e0252279_7443145.jpg

定番のゆうやけだんだんを下れば、











e0252279_744593.jpg













e0252279_7451211.jpg

猫に出会う訳です・・・ガールズ ミーツ キャット!










e0252279_7455217.jpg

路地裏カット。グラデーションがとんでもない高レベル。











e0252279_7462779.jpg

テヘペロなカット。











e0252279_747762.jpg

(次回に続く)

[PR]
by mikaoto | 2015-12-28 07:49 | 東京都 | Comments(16)
Commented by nowaro at 2015-12-28 08:02
ポートレートいい! やりたくなってきた!!
Commented by 3383jiji at 2015-12-28 08:41
おはようございます。
いつものモデルさんとポートレート
お待ち申しておりました
谷中もまた良いですね
モデルさんもまたご登場で嬉しいです
次回も楽しみにしています
Commented by にわけん at 2015-12-28 09:05 x
良いお散歩ポートレートですなぁ。
冬ですが僕もせっせと撮り歩かねば!
Commented by mikaoto at 2015-12-28 09:17
nawaroさん、ぜひぜひポートレートしましょうよ、今時期は寒いですけど(^^;
Commented by mikaoto at 2015-12-28 09:19
3383jijiさん、どもども、お待たせいたしました(^^;
今回は5DsRとの組み合わせでしたが、予想以上に違う絵が出てきて
驚いています。またご覧いただければ幸いです。
Commented by mikaoto at 2015-12-28 09:19
にわけんさん、コメントありがとうございます。
寒いですが、頑張って撮りに歩き回りましょう・・・お互いに(^^;笑
Commented by katsu-pg at 2015-12-28 16:51
お久しぶりです。
お散歩ポートレートは良いですね。
自然な仕草や表情が素敵です。
続編も期待してます。(^O^)/
Commented by mikaoto at 2015-12-28 18:16
katsu-pgさん、ご無沙汰しております。
コメントありがごうございますー(^O^)
もうおさんポートレートしか撮れなくなってるかもしれません(笑
楽しい撮影だとやはりモチベーションがあがります。
Commented by 鹿さん at 2015-12-28 18:37 x
少女とにゃんこ・・・なんと癒される2ショットなんだろう(笑)

気がつけば年の瀬、職場もバタバタしてるんだけど暖冬のせいか年末って実感がないです。
来年はコンデジでも欲しいな~と思いだした今日この頃。
フルセットのF-1持ち出して街角スナップってのも考えられないしな~(汗)
まあよーするに遠出して風景撮る時間も金もないだけなんですけどね・・・(^^;
Commented by mikaoto at 2015-12-28 19:15
鹿さん、どもです!
もう年末で直ぐに2016年ですねぇ・・・あっという間に過ぎ去った感じですね。
お金はともかく、時間がないのはやはり痛いですね(^^;
最近のコンデジは無茶苦茶性能も描写もよくなっているので、
デジイチと区別つかないくらいになってるかもですね~。
Commented by にわけん at 2015-12-28 19:55 x
mikaotoさん、お返事ありがとうございます。頑張ってあるきましょう!(笑)

そうそうご報告。いつぞやはありがとうございました。無事(?)α7R2とFE55,FE 90マクロが我が家に降臨しました。とんでもない映りで驚愕しております。
マウントアダプターで使ってるFA リミテッドどもも良い感じです!
ひとまずご報告でした。
Commented by mikaoto at 2015-12-28 20:16
にわけんさん、おめでとうございまーす!(=゚ω゚)ノ
α7R2とFE55,FE90、もう鉄板ですね。相当長い間お楽しみ頂けると思います。
ふむふむ、なるほど、7シリーズ母艦ならFAリミテッドも活かせる訳ですよね~。
これから撮り歩くのが本当に楽しくなりますね。
Commented at 2015-12-28 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikaoto at 2015-12-29 06:16
鍵コメ@2015-12-28 21:46様

コメントありがとうございます(^O^)
はい、知らない間に更新しておりました(笑
今年はかなり撮れてませんでしたが、来年も似たようなペースかもしれません(^^;
それでもどうか来年もよろしくお願いします!
Commented by akirak61 at 2016-01-01 21:03
いくらmikaotoさんが頑張っても、この娘には敵いませんね(笑)
Commented by mikaoto at 2016-01-03 10:34
akirak61様

あはは、そうです、おっしゃる通りです(^^;笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


日本の街並みの風情を写真で紹介して行きます


by mikaoto

プロフィールを見る

最新のコメント

おぉぉぉ!鍵コメ@201..
by mikaoto at 20:50
aLIVE_PHOTOさ..
by mikaoto at 19:17
お久しぶりです! あけ..
by aLIVE_PHOTO at 11:47

外部リンク

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ