不意打ちスナップ

e0252279_09445433.jpg
雨天続きでしたが、晴れ間が見えたので
不意打ちでスナップに出掛けました。
お馴染みの小江戸、佐原です。

















e0252279_09463417.jpg













e0252279_09465229.jpg














e0252279_09471689.jpg














e0252279_09474884.jpg














e0252279_09473006.jpg














e0252279_09480214.jpg















e0252279_09481946.jpg














e0252279_09483990.jpg
















e0252279_09490361.jpg















e0252279_09491596.jpg














e0252279_09495176.jpg















e0252279_09500055.jpg














e0252279_09502839.jpg















e0252279_09503623.jpg
















e0252279_09511786.jpg













e0252279_09513927.jpg
















e0252279_09521058.jpg
















e0252279_09522698.jpg
すべてLeicaM9+Distagon T* 1.4/35 ZMで撮影してます。
実はこの新規組合せの実力がどんなものか、
試し撮りスナップでした。

実力はご覧のとおり。
立体感、繊細な線描写と素敵なボケ味、色乗り含めて
総合的なレベルはかなり高いです。
特に解像感は自然さと尖鋭さが高次元でバランスされていて、
そこから生み出される立体感も相当なレベル。
ズミルックス35/1.4 ASPHへの羨望はなくなります。
これまで使ってきたレンズの中でも、トップクラスの実力です。

しかし……やっぱりライカってカメラは使いにくいですね(笑



[PR]
by mikaoto | 2015-09-12 10:00 | 千葉県 | Comments(2)
Commented by mcd at 2015-09-12 23:07 x
佐原は実家から電車で一本で行けることもあり、ほとんどの写真をピンポイントで場所を言い当てられるぐらい巡ったことあるのですが、ここ数年は行っていませんね。。震災の液状化の被害が大きかったと聞きますが、写真を拝見する限り昔のままなので安心しました。

青い空もとても美しいですが、欠航の看板の背景にはウットリしてしまいます~
Commented by mikaoto at 2015-09-25 21:25
mcdさん、懐かしのご近所さんなのですねー(^o^)
震災の影響で象徴である瓦屋根が結構被害を受けていたみたいです。
今でも少しその爪痕が残っているようです・・・。

欠航は例の鬼怒川の大雨で、利根川が増水してのためのようです。
あまり見られない看板なので、おもわずパシャリ(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


日本の街並みの風情を写真で紹介して行きます


by mikaoto

プロフィールを見る

最新のコメント

おぉぉぉ!鍵コメ@201..
by mikaoto at 20:50
aLIVE_PHOTOさ..
by mikaoto at 19:17
お久しぶりです! あけ..
by aLIVE_PHOTO at 11:47

外部リンク

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ