雨の日散歩

e0252279_08425396.jpg
雨が続きますが














e0252279_08432419.jpg
そんな日だからこそ、散歩ポートレートを











e0252279_08441133.jpg
元気にいきましょう。











e0252279_08450137.jpg
柏餅の包み的な何か。











e0252279_08453473.jpg
牡蠣的なアクセサリー。
防水仕様らしいです。











e0252279_08453975.jpg
右側アリス。











e0252279_08453783.jpg
左側もアリス。











e0252279_08481047.jpg
雨も降ったり止んだり忙しい天気。












e0252279_08492109.jpg
でも晴れの日には撮れないしっとりとした
雰囲気作りができますね。











e0252279_08502356.jpg
メガネ女子。












e0252279_08511216.jpg
見上げる女子。











e0252279_08515012.jpg
バラと女子。
写真にも曇天な日ならではの湿度があります。










e0252279_08525693.jpg
ミスモノクローム女子。
曇天で少し光があると、上手い具合に
天然のディフューザーが利いてくれるので
手早く撮っても絵になってくれます。











e0252279_08544041.jpg
雨も本降りになって足元も濡れて来たので












e0252279_08552424.jpg
撤退しました。
ありがとう公園散歩。



全編α7RⅡ+FE55/1.8で撮影しています。
こんな日でも軽さと手ブレ補正、高感度耐性があるので、
フルオートで右手一本でパシパシ撮れます。
防滴なので気分的にも安心ですし、雨の日おさんポートレートには
には良いチョイスかもしれませんね。



[PR]
by mikaoto | 2015-09-01 08:59 | 東京都 | Comments(6)
Commented by ryusei_img at 2015-09-01 21:45
実は僕の夏の出張で、ここで撮る予定だったのですが、撮影当日に風が強すぎて延期したのですが、やっぱり新宿御苑は良いですね。時々拝見するこのモデルさん凄くいい感じですね。写真から楽しい気分が見えてきました。
Commented by adze at 2015-09-02 00:28
新宿御苑、本降りでなければ、人が少ない雨の日は穴場かもしれませんね!
小雨を吹き飛ばしそうなモデルさんの元気な笑顔がとってもいい雰囲気です(^_^)


Commented by 鹿さん at 2015-09-05 18:02 x
メガネ女子・・・カワいい♪(笑)
Commented by mikaoto at 2015-09-12 09:03
ryuseiさん、天候にはなかなか苦しめられますが、やっぱり自然が整った公園は撮りやすいですね。
メンテナンスもきっちり行き届いているので、景観も設備も十分ですし(^^)
こちらのモデルさん、長くお付き合い頂いております。撮ってるそばから笑顔にいつも癒されてます(^o^)
Commented by mikaoto at 2015-09-12 09:04
adzeさん、おっしゃるとおりで、もしも晴天だったら人出が凄くて身動きが取れなかったかもです。
雨天でも外国人観光客は元気に散歩してましたが、それでも少数、穴場でした。
Commented by mikaoto at 2015-09-12 09:05
鹿さん、ありがとうございます。
あえて撮影のためにメガネをここでかけていただきました(^o^)
これもアリスブランドらしいです(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


日本の街並みの風情を写真で紹介して行きます


by mikaoto

プロフィールを見る

最新のコメント

おぉぉぉ!鍵コメ@201..
by mikaoto at 20:50
aLIVE_PHOTOさ..
by mikaoto at 19:17
お久しぶりです! あけ..
by aLIVE_PHOTO at 11:47

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ