人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲間と集う日

仲間と集う日_e0252279_18423587.jpg
写真仲間たちとの語らい。


















仲間と集う日_e0252279_18435266.jpg
無花果(イチジク)の天ぷら。
これは初体験でした。
居酒屋メニューとしてはオシャレ。








仲間と集う日_e0252279_18451027.jpg
スイーツ大集合。
カメラマンはなぜかほぼ例外なく
甘いものが大好きというのが
ボクの経験です(笑

以上、GRDでの撮って出しでお送りした
飲み会メニューでした。


この日話題になったのは、

→最近はどのカメラも高性能になったので
どれを使っても大体同じような写真が誰でも撮れる

→機材やテクニックはある意味、誰でも手にできる
フラットな状況になっている。だから「何をどう表現するか」
が重要な時代になっている。でも本来それが写真というジャンルの本質。

→一方で機材を楽しむ趣味もあってOK。
コレクター、レンズマニア、この意気や佳し。

→とは言いながら、違いの出る機材もある。
このわずかな違いに気が付いてしまった人は不幸(笑

なんてことを徒然に話していた
良き飲み会でした。



by mikaoto | 2014-08-18 18:51 | 雰囲気


日本の街並みの風情を写真で紹介して行きます


by mikaoto

フォロー中のブログ

外部リンク

その他のジャンル

ブログジャンル

カメラ
旅行・お出かけ